人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は楽しい事いっぱいだね!



9月に、入り子供達も無事学校がはじまり

平穏な、流れになった深川家

でも こどもたちは 大変そうだ

学校始まるその日から 給食はじまり

いきなり 運動会の練習!!

この炎天下の中 つらそうだ

帰って来るなり とうさん腹減った

そうなんです 腹減った当番は、おとうさんなのです

コンビニ大好きとうさんの出番です

ほんと 最近は便利になり コンビニに行けば

なんでも食べれます

わたしの小さいころは

近所の商店の菓子ぱんか

近所のおばちゃんが焼く たこやきか二重焼き

最近では どちらもなくなって

名物おばちゃん不在の世の中になってしまった

結構インパクト強くて 記憶に残っているおばちゃんもちらほら?

駄菓子屋のおばちゃんなんか

ほしいお菓子に手を伸ばしたら

はい20円 それ10円 間髪いれず速攻です

みんな少ないおこずかいもって行くのです

でもそこのおばちゃんちょっといじわるで

子供達に 合計金額は言わないのです

それは、いじわるではなく

子供達に考えさせることをきっと教えていたんだと思いたい

でも今思うにきっと楽しんでいたんだと思う

あそこのガキ 頭わるいなーとか

お~うこのお嬢ちゃんエライねーとか

結構楽しんでいたんじゃないかな

えーわたしをはじめ わたしのまわりのともだちは

1個買いをするのです そうすると消費税もない時代なので

10円は10円で買えるのです

そんなやからが 店の外にいっぱいいて

食べては 買いに 食べては 買いに

でも 利口なやつは 1回ですませて涼しい顔してるのです

もうこの時点で ほぼ将来決まっていたかんじですね!

いい時代だったな

ちょいと話はずれましたが

秋 食欲の秋

秋 食欲の秋

秋 やっぱり食欲の秋

秋は おいしいこといっぱいです

あっ タイトルとズレタ!

楽しい秋いっぱいだった

3人の子供達の運動会・体育際・文化祭・発表会などなど

楽しい事 いっぱいです

秋は、仕事の予定もいっぱいで

コーヒー教室・イベントなどの出店

本家本元 コーヒー豆も一番売れる季節突入です

なんとか 体調維持しながら行きたいものです

毎年そうなんですが 年内休みがなくなりそうです

はっはっは

そうなったらいいな

昨日 地元町内のイベントに声をかけていただいた

うれしいよね

なんだか町内は 嬉しい

そんなかんじで今日もはじまる






                                        玉子











by fukagawacoffee427 | 2012-09-05 09:36


コーヒーのことについて熱く、すごく熱く語ります


by fukagawacoffee427

カテゴリ

全体
コーヒー豆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

わたしのイチニチ!
fukagawacoff...

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

がんばりも?
at 2017-10-06 15:40
戦いの後
at 2017-10-03 16:13
復活!
at 2017-09-07 10:57
日本一のコーヒーソフトクリーム♪
at 2015-06-14 19:34
上半期の感謝祭♪
at 2015-05-29 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
レストラン・飲食店

画像一覧