<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

世界初!燃焼系コーヒー



来たる 11月6日 フィットネスイベント!

KFJ K-HOLIC FITNESS JAM VOL.5

いい汗 かこう より出そう 搾り出そう!!

より効果だすために つくりました開発しました

燃焼系ブレンド珈琲 KING-K-coffee

今回は イケメンイベントということで

THE 『男系』 珈琲として ワイルド系コーヒー豆を使用して

ブラジルのラテン系の格好いいのりとほりの深い苦味

そしてインドネシア・スマトラ・マンデリンのトラトラトラのようにいさましい力強い味!

バリ島の神秘的な香りとコク

カップに華をキレイさをそえて 唯一女系のマイルド系コーヒー

コロンビアをプラス

ほどよい苦味 力強い風味 妖艶な深み そして後はクリーンに

はっはっは おもしろい味です!

いまだかつてない 世界をご堪能ください

 
                                    う!うまい 王子でした









[PR]
by fukagawacoffee427 | 2011-10-31 12:41 | Trackback | Comments(2)

すごいフィットネスイベントあるよ!


d0241941_16562480.jpg

イケメンインストラクター!!

イケ男 祭り!!!

『K F J』

現役プロボクサー  中広 大悟 先生

元プロボクサー  中元 英明 先生

唯一華を添えられる美しいPo汁イントラスリー

HIPHOPパフォーマンス  IPPO 先生

本間流エアロビクス  本間 友暁 先生

10:15分~15:15分まで

めっちゃ!楽しそうです

より汗 かいていただくため!

深川珈琲ブースでは

燃焼系ブレンドコーヒー K-HOLICオリジナルをごくごく飲んでいたく準備しております

いい汗! カイテクダサイ

当日は K-HOLIKオリジナル燃焼系ブレンドコーヒー限定販売します

どうぞ 記念におひとつオススメします

チケット残り僅か! お急ぎください

お祭りは 参加せんと。。。

コーヒーのんで 体動かして

コーヒーダイエット!!!


お問い合わせ/チケット販売



                                イケンメン王子
                   










[PR]
by fukagawacoffee427 | 2011-10-26 11:41 | Trackback | Comments(4)

Wink 11 コーヒー& 紅茶


d0241941_15373942.jpg

実りの秋 10月もあとわずか!

霜月 11月号Wink コーヒー& 紅茶 特集

もっと美味しく.もっと楽しくをテーマに

コーヒーのこと紅茶のこと そしてお店紹介

そのなかでも 私の気になる記事は!!

スイーツバンザイ!おいしんぼ王子は

コーヒーを飲むとき欠かせない『スイーツ』

コーヒー&紅茶とスイーツの美味しい関係

すべてのお店 行きたくなりました

コーヒー店店主みなさん スマートでかっこええのに

わたしだけ ごっさあんです 相撲部屋の親方バリの写真

どうか購入して 探してください

ただとは いいません Wink11月号持参して

100グラムお買い上げいただくと同じ銘柄のコーヒー豆100グラムプレゼント!!!

期間は うちのBOSS 奥様にこの記事が見つかって削除されるか

私が生きているかどうか。。。

まあ どちらにしても 本買ってすぐ来る

それにかぎります

奥様の笑顔見に来てください



                         ちょっと寒気がする王子












[PR]
by fukagawacoffee427 | 2011-10-25 13:49 | Trackback | Comments(0)

いよいよ!


d0241941_15364794.jpg

本日は 11月1日オープン!

ASUNARO(あすなろ)ベーキングカンパニイー

石窯で 焼くパン そして おいしいコーヒー

ダブルで おいしいパン屋さん

きっと 広島の新しいパンの歴史が始まります!!

石窯で焼いた焼きたてパンをすぐその場所でゆっくり楽しめます

石焼の珈琲 石・石つながりのおいしさ

パンと召し上がっていただくコーヒーとして 

最初は ここちよい苦味を感じて パンとなじんで

パンのおいしさを邪魔しないよう

す~と なかよく解け合うにしあげています

東広島(西条)の皆様にも 喜んでいただけるとうれしいです

今日は 味の最終チェックをしO・K もらいました

ほんと ここに来るまで たくさんのコーヒーを試飲いただき

ありがとうございました

がつんと味わって さらりと余韻を楽しんで下さい

11月1日11時オープン

東広島市西条土与丸3-1-12

082-421-2231

おいしいパンと王子力作ブレンドをよろしくおねがいいたします











[PR]
by fukagawacoffee427 | 2011-10-24 23:29 | Trackback | Comments(0)

伏見 真樹 漆展


d0241941_19272681.jpg

ギャラリー 一葉さんにて

伏見 真樹 漆展があります

伏見さんは葉山に工房を構え

主に食卓で使う道具をつくる漆作家

その椀やカラトリーは国産漆の持ち味と

木地の個性などを伏見さんの卓越した技術で

丹精に結びつけられて生まれます

イマの椅子の暮らしに沿った普段使いの器など100点と

『お椀の制作工程』を展示されます

木のあたたかさと漆のもつ綺麗な色

ぜひ 手にもたれてその質感を体感してください

2011年10月21日(金)~29日(土)

11:00-19:00  会期中無休

作家在廊日 10月21日(金)・22日(土)・23日(日)


ギャラリー 一葉

広島市中区八丁堀8-2

TEL082-221-0014

くわしくは こちらから




                                   スプーンとフォークがほしい王子












[PR]
by fukagawacoffee427 | 2011-10-19 13:52 | Trackback | Comments(2)

日々


d0241941_15135820.jpg

私は かなりのアナログ人です!

今こうして ブログを打っているのが不思議だ

音楽も出来れば レコードで聞きたい

原稿書くのも ペンよりえんぴつがよい

メールもこのかた打ったことがない

ネット販売より店頭販売がすき

新しい自動車より1960年代の車がすき

エスプレッソよりデカンターで煮詰まったコーヒーをよく飲んだ!

牛丼よりカツ丼をよく食べる

最近のパスタより昔ながらの喫茶店のナポリタンがすき

テーブルの上の星座占い 毎回買った

はじめてバイトした店 卓上でピーナツ売っていた!

 はじめて働いた喫茶店 アイスコーヒーを冷珈と呼んでいた

プレイボーイ・ボム・GORO! パソコンない時代なので雑誌をよく見た

映画もよく見るが古いのがすき

淀川さん水野さん小森のおばちゃまがすき

いろいろ書きたいけどづ~とつづきそうなのでこのへんで

Sさまの 奥様に 『日々』 という季刊誌を紹介していただいた

づ~と愛読しております 次回の発売が待ち遠しくて。。。

紙媒体が とても好きです 人間くさい人と人のあたたかさみたいな感じ大好き

オオヤミノルさんも 日々で出会いました 今月のkunelのコーヒー特集たいへんツボです

いいものよろこび おどろきどう伝え繋いでいくか

良い国 日本 良い街 日本 良い人 日本

どう アナログで つないでいくか

アナログ バンザイ やさしい国 日本 紙媒体がんばれ 応援いたします


『日々』 取り扱い店になりました  お店にありますので手に取って御覧ください

ネットでも販売しますのでよろしくおねがいいたします



                                               アナログ王子













[PR]
by fukagawacoffee427 | 2011-10-18 15:04 | Trackback | Comments(2)

やさしい空気感


d0241941_18161245.jpg

本日 朝一番 師匠と奥様来店下さいました

ほんとうに いつもお世話になっております

奥様が来られますと なんと表現したらよいか

お店の空気が 『ふわふわ』っとでもいいましょうか

ふわ~んと不思議なやさしい空気になります

帰られた後も そんな空気感が持続します

なんて ステキな感じ

今日 東京みやげ持ってきたよと

125円の 「ウタマロ」!!!

なんてすてきな響きなんでしょう

125円 「ウタマロ」

がんこな汚れに 直接こすって洗濯して

すごくキレイになるからって!

いつも こんなすてきな 奥様です

本日も ありがとうございました

今日も 良い イチニチだ。。。


                         いつもよく服を汚す王子


 













[PR]
by fukagawacoffee427 | 2011-10-17 16:13 | Trackback | Comments(0)

ロールケーキのおいしいお店!


d0241941_1324884.jpg

( yam社長 画像をおかりしました )
本日 午前中 たんたんと焙煎

午後一 アクリル加工M社社長様と一路西条へ

コーヒーマシン前面パネルの加工の打ち合わせ

帰りに 社長さまと お茶でもと おさそいしとりながら

すごいことに気づく@わたし!

さきほど 打ち合わせした場所に かばんを忘れているではないか!!

そのことをつたえ おごっていただく@わたし

社長様無事に広島におくり 私は またもや西条に あはは

そうそう タイトルのおいしいロールケーキのお店の紹介!

広島一おいしいロールケーキのお店にも選ばれた

『Kururu』 くるるさん

こちらのロールケーキは なんといっても プレーンタイプでしょう

たくさんあるなかでまず食べていただきたいです

きじスポンジのなめらかさ ふわふわのやさしさ!

そして 生クリームの絶妙の甘さ!

そして ココは 私オススメの生クリームの量

多からず すくなからず 最高です

毎日 食べれます!

ここが 私のなかで大事なポイントです

定番商品は常用 毎日が私の考えです

月いち年何回ほしくなるものは 別物として

ほんと 毎日食べたくなるおいしさです

おこげロールも いいですよ~

スポンジが口の中でとろけるのをやさしく手助けし

絶妙のクリームとコーヒーのハーモニーを楽しんでいただくように

キレ味のよい すっきり苦味仕上げ

ロールケーキ・コーヒー・ロールケーキ・コーヒーと

やめられない とめられない おいしさです

ロールケーキに合う 『くるるオリジナルコーヒー』

創らして いただきました

ぜひ お店に行かれた時には コーヒーといっしょに 体験してみてください

お店になかなか行けそうにないかたは こちらから



                                ロールケーキ食べたい王子










[PR]
by fukagawacoffee427 | 2011-10-13 18:20 | Trackback | Comments(0)

撮影



本日は 午後よりネットとカタログの写真撮影

コレクトウィズカフェさんにご協力頂き

すばらしい写真 そして商品がいきいきと撮れました

深川珈琲 新スタイルとして 近日発売予定!

またくわしく しょうかいいたします



そして 前回につづき もっとおいしく さらにおいしくをテーマに

コレクトウィズカフェさん 新人研修です

コレクト ドリップコーヒーマインドを継承してもらう

がちの 真剣勝負です

そして いつも最後につたえる言葉

『笑顔』

カウンターに 立つ人は いつも意識してほしい

笑顔にまさるものは ありません

  一杯のコーヒーも最高のいっぱいとなります

商売とは あきない!

商売とは 笑売!

 商売とは 劇場 ショー売!!!

 カウンター内 スタッフのショーなのです

 みんなが AKBなのです!

 スタッフの テキパキの動き 声の躍動感

 楽しそうな笑顔 そして おいしそうな 空気感

これで お客様も 笑顔になり 満足いっぱい

しあわせ気分 また来て頂けるとおもいます

きょうも 笑顔で いこう



                         陽気な王子














[PR]
by fukagawacoffee427 | 2011-10-12 22:31 | Trackback | Comments(0)

Couturier Marche


d0241941_1241510.jpg

d0241941_1252768.jpg

今年は あります

まちにまったクチュリエマルシェ!

回を重ねるたびに 良いイベントになっております

なんといっても 女性のパワー炸裂って感じ!!!

ハンドメイドのイベントでは 広島一のクオルティだと

思っております (おうじ目線)!

いいものつくりたい よいものかいたい

作家さんのハートを感じ それを身につけ使用し

あったかいきもちになり よろこびいっぱい しあわせきぶん

そんな すばらしいイベントでコーヒーを飲んでくつろいでいただく

なんてしあわせ気分。。。

今回も やります ウエルカムコーヒー無料サービス!

みなさん遠慮なく味わって下さい

そして こう叫んで下さい

 『ふかがわコーヒー』 『深川珈琲』 『FUKAGAWA COFFEE』

最高

ありがとうございます

フカガワコーヒーはじめての人も よく知ってる人もぜひどうぞ

きっといつか 請求書きます!

ほんとに すばらしい クチュリエマルシェにきて下さい

詳しくはイベントブログにて




                           まってるよ 王子










[PR]
by fukagawacoffee427 | 2011-10-11 18:59 | Trackback | Comments(0)


コーヒーのことについて熱く、すごく熱く語ります


by fukagawacoffee427

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーヒー豆
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

わたしのイチニチ!
fukagawacoff...

最新のコメント

横に伸びれるだけでも 大..
by ペコペコ パンパン ペコリP- at 22:11
二礼二拍手一礼Pーさま ..
by fukagawacoffee427 at 14:27
どっちが 御神木・・かと..
by 二礼二拍手一礼P- at 11:42
こちらこそありがとうござ..
by fukagawacoffee427 at 07:58
さっそくの返信ありがとう..
by hiroe08 at 07:55
鍵コメさん  コメントあ..
by fukagawacoffee427 at 07:47
きったんママさん まじ..
by fukagawacoffee427 at 19:42
きったんママさん いつも..
by fukagawacoffee427 at 19:39
ウエダ ジュンコさま ..
by fukagawacoffee427 at 19:33
liten+のウエダジュ..
by ウエダ ジュンコ at 16:53

メモ帳

検索

最新の記事

日本一のコーヒーソフトクリーム♪
at 2015-06-14 19:34
上半期の感謝祭♪
at 2015-05-29 20:05
感謝祭♪
at 2015-05-25 14:23
コーヒーと 言う仕事
at 2015-05-20 12:08
4月の末に思うこと
at 2015-04-30 17:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
レストラン・飲食店

画像一覧