<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年度代わり



3月から4月へ

日本式に 年度代わりの月

なにかの 幕を閉じ

新しく 始まる時

未曾有の大震災

未来・夢さきのみえない経済

今 一度 皆が個人一人独りが

考え 動かないといけない時だとおもいます

わたしの好きな言葉に

『一生懸命』 一所懸命

まちがえなく がむしゃらに必死にの姿は

美しいし 応援したくなりますし

あたりまえのことである

なにか きびしいことあれば 逃げ回る!

なにか いやなことあれば 引きこもる!

なにか おもしろくないことあれば 批判する!

なにかあれば たいぎいおもろないといいわけばかり

私 自身にも 思うことありますし

今の 大人たちが もっと あたえられたことに

ひとつの所(部署)に

懸命にやるときなのです

ちょっと思いが暴走しておりますがもう少しおつきあいください

わたしも 20代30代は 休日返上して

普通の方が 8時間労働なら

まちがえなく その倍は 働いて来たし

それが あたりまえだと思い

大きな夢もいだき

今日まで やってきました

だけど40もなかば すぎてくると

いろいろ思いも強くなり

突然ですが このたび 政治の世界へ!!!

出馬しようと 考えました

いざ!

政界へ!!

は~はっは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うそです

すんません

この春は 考えることいっぱいです

俳優 中井貴一 ふぞろいの林檎たち

リアルで見ました

小泉今日子 AKBどころではない

最高のアイドルでした

先日 終わったテレビドラマで共演してました

同じ世代を生きてきた人たち

正直 年とったなあと思った

でも 逆に年とるのもいいな~

なんて 感じはじめてる

このあいだ 末娘に

商売人は 頭ハゲちゃあいけんよ

白髪はよう染めんちゃいや

なんていわれ

はあ 子供ながら思うことあるんじゃあのうと思い

決心しました!

一生懸命やる 生きるぞ

そういっても 40~50代

これからの10年考えたら

体力勝負は できません

一生懸命生き抜くために

今日・明日なにが起きるかわからない

今日の あなたは必死にやりましたか

今日の あなたは自分にウソをついていませんか

今日の あなたは自分に負けていませんか

今年から 4月から 生まれかわります

一生懸命生きること

自分に正直に生きること

ステーブ・ジョブスの言葉

愚直に生きなさい

そんなことを思う今日この頃。

短い間では ありましたが

ブログを書く楽しさも知りましたし

責任も感じました

「 コーヒー王子の備忘録 」

日々 おきたこと

記録として おこうと思い

書いてまいりましたが

少し 自分のなかで

思うこともあり

幕を閉じようとおもいます

またいつか

お会いできる日を

楽しみにしております。


感謝


    ありがとう 王子よ 永遠に











[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-03-29 13:31 | Trackback | Comments(6)

いつものように

d0241941_8483076.jpg


今日も いつもどうりの朝!

いつもの人に会い

おはようとあいさつ

今日 天気いいね

いつも 朝そうじをしてる

おじさん

なにもかもが

ふだんどうり

そして いつも うたうのさ

「なんでもないようなことがしあわせだったとおもう」

そう いつもどうりが

一番しあわせ!!

本日も

ブラジルから 焼くよー

これも いつもどうり



今日もコツコツとスイッチON 王子












[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-03-27 08:35 | Trackback | Comments(0)

春休み!



いつもと変わらない朝。。。

と!! おもっていたら

こどもたち 起きて来ない

お越しにいったら

とうさん やすみよ~と

が~ん

そうか 春休みか

とうさん 宿題ないんよ~

どっかつれてって~

朝ごはん 食べてる最中に

昼ごはんなに だって

はっはっは!

とうさんが 4人いるぜ!!!

これから 2週間ステキな 春休みになったらいいね。

あっそうそう やんじさん

誕生日おめでとうございます

やんじさんにステキな一年となりますように

インナーマッスル!

しぼります?



マックスに成長した 王子











[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-03-26 11:22 | Trackback | Comments(2)

アイスコーヒー200ml ビン入り!

d0241941_19543668.jpg



待ちにまった 待望のリキッドアイスコーヒー!!

瓶入りにて 新登場!!!

永年の夢

おいしいアイスコーヒーを

冷やして すぐそのまま 飲みたい

しかも びんに 入った

究極のおいしさ

紙パックでは

どうしても ゆずれんない世界

日本酒・しょうゆ・コーラ・食品全般てきに

なぜか 瓶入りおいしいです

いろいろ材料に こだわるのも

ブレンドに こだわるのも 大事ですが

どんな 形態

どのような 量

も とても重要です

いろいろ質と量は 研究してきましたが

たどりついたら びん でした。

まちにまった瓶入り 200ml ブラック無糖

まぜものなしの

原料 コーヒー豆 100%

d0241941_19554017.jpg

ごまかしのできない世界

工場から届いて すぐ1本 がぶのみ

うまいです おいしいです

よくぞ ここまでできました

飲みきり サイズ

おいしさ そのまま 1本

ぜひ この夏のアイスコーヒーは

冷やして そのまま いただける

深川珈琲アイスコーヒー200ml 瓶いり

ブラック無糖

びん入り 4月より発売!

みんな ためしてみて

たどりついたらビンでしたコーヒー

よろしくおねがいいたします。



       じつは ビンマニアの王子














[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-03-24 19:50 | Trackback | Comments(2)

浅煎り珈琲豆 桃色ブレンド!



昨年 3月デビューしましたブレンド

「ももいろぶれんど」

深川珈琲には

もっと飲み易いコーヒーは ないのとお客様の声!


比較的深煎りが多いコーヒー屋でして

常時5種類ある浅煎りとは

ことなるテイストのコーヒーをつくる目標をスタートにはじまりました

まずは てもちのコーヒー豆で組み合わせをかえ

くりかえし試飲

今回は ももいろという

イメージ 課題があったので

こんな味にしたいという創造でちかずけていきます

でもどうしても 自分の思う ももいろにならないので

これまで あつかったことのないまめ

2種類増やしてなんとか

できた 「桃いろぶれんど」

誕生して 早1年!!

それが ネーミングが良かったのか

味が良かったのか

人気商品ベスト10にはいりこんできた

超!人気商品にまで

成長しました

のみやすさとあま~い香り

こく豊かでくちの中にフレッシュ感漂う

う~ん イイブレンドだね

浅煎り珈琲もいいね















[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-03-21 19:22 | Trackback | Comments(0)

卒業式

d0241941_14342491.jpg


次女の卒業式でした。
あんなに 小さっかた娘が今では
お母さんを超えてしまいました。
卒業証書授与式は、小学校生活最後の授業です。
六年間の学習成果や成長の証を十分に見てあげましょう。
学年だよりを読み
授与式は、最後の授業なんだ
こころして 見ていたんですけど
泣いている子供たちを
見ているとなんだか私の目にも
流れるや溢れるは、滝状態です。
ほんとにこの一年間の成長は、
親の私にも感動するぐらい
すごいものでした。
クラスメイトそして、
担任の先生には
感謝でいっぱいです。
校長先生のお言葉で
人の気持ちのわかる
やさしい人になって下さい。
中国の郵便配達の親子の物語を
題材にした映画のワンシーンの
お話しをされこどもたちに伝えて
いらっしゃいました。
子供たちに どのように響いたのでしょうか。
卒業おめでとう。
みなみ 父さんは、嬉しかったよ。
[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-03-18 13:11 | Trackback | Comments(4)

春一番!


d0241941_1649391.jpg


今日は、風が強いです。

今日も 朝から打ち合わせです。

大きな プロジェクトが進んでおります?

ひとつひとつです

積み上げていきます

明日も 別件で打ち合わせです

古民家再生カフェ オープンの物語の始まりです。。。

なんだか春から 楽しいこといっぱいです。

さあ 全力中年で行くよ~

スイッチON


あ そうそう

月曜日に今年の一番しぼり やってきます

うお~ 楽しみ

今年は あっとオドロク ??入りです

またしょうかいします。






                    王子












[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-03-15 16:43 | Trackback | Comments(0)

39

3月9日そうです!サンキューの日。そして、みくの日です。長女ミクも早いものでこの春中学三年です。本当に感謝の日です。ご卒業向かえられた方おめでとうございます。いろいろと変わる季節になりました。寒い時期から進めてきたアイスコーヒーも完成間近です。もう春です。楽しみです。
[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-03-09 18:57 | Trackback | Comments(0)

島根出張2-2



新しいブレンドコーヒー作りつづき

当日は コーヒー担当はっしー先生と

先日 試飲しておいしかった

6種類のコーヒー豆と

私の経験上必要なコーヒー豆数種類

その中から少しづつまぜながら

新しいブレンドをつくります

最初は 以前伺ってた

コンセプト 方向性を思いながら

味・風味のことなるそして風味の特徴を生かす一杯のよろこび!

今ある 定番竹炭焙煎珈琲とことなるコーヒーづくり

かなり個性が強いので 当初すぐつくれると

ちょっと自信があったのですが

これがかなりの悪戦苦闘!!

配合を変え一回・二回そして七回目

もうかなり はっしーさんも私も

見失い掛けてきたころに

お姐さんの一言

はっしーさん今回はどんなコーヒーつくりたかったの?

風味を生かす風味のことなるコーヒー

そう!

カーンと響いたのです!!!

そうだ 味にとらわれすぎてたのです

姐さんの一言でめざめたのです

そして 8・9回目できたのです

これだ~

風味のことなる ノスタルジックなコーヒーが!

私の中の有福温泉は 古きよき時代の昭和レトロなのです

昭和から平成へとみごとにつないだ

ブレンドが誕生しました

皆様に感謝です

またブレンドについては

はっしーさんが

おおいに語っていただけるとおもいますので

またおしらせいたします

スタッフのみなさんありがとうございました

感謝













[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-03-02 09:58 | Trackback | Comments(0)


コーヒーのことについて熱く、すごく熱く語ります


by fukagawacoffee427

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーヒー豆
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

わたしのイチニチ!
fukagawacoff...

最新のコメント

横に伸びれるだけでも 大..
by ペコペコ パンパン ペコリP- at 22:11
二礼二拍手一礼Pーさま ..
by fukagawacoffee427 at 14:27
どっちが 御神木・・かと..
by 二礼二拍手一礼P- at 11:42
こちらこそありがとうござ..
by fukagawacoffee427 at 07:58
さっそくの返信ありがとう..
by hiroe08 at 07:55
鍵コメさん  コメントあ..
by fukagawacoffee427 at 07:47
きったんママさん まじ..
by fukagawacoffee427 at 19:42
きったんママさん いつも..
by fukagawacoffee427 at 19:39
ウエダ ジュンコさま ..
by fukagawacoffee427 at 19:33
liten+のウエダジュ..
by ウエダ ジュンコ at 16:53

メモ帳

検索

最新の記事

日本一のコーヒーソフトクリーム♪
at 2015-06-14 19:34
上半期の感謝祭♪
at 2015-05-29 20:05
感謝祭♪
at 2015-05-25 14:23
コーヒーと 言う仕事
at 2015-05-20 12:08
4月の末に思うこと
at 2015-04-30 17:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
レストラン・飲食店

画像一覧