<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

文化祭 3



感動のラスト!

3人の3年生が壇上に上がり

ひとりづつ 手紙を読むのです

感謝の気持ちを三人がさまざまな

角度で書いた手紙!

一人目 今年度を最後に教師生活にピリオド

定年退職で最後のクラスの生徒の手紙

ほんと 全力という生き方を生徒に伝えている

熱い教師に捧げた手紙

もう このころから なみだが少し出はじめました

まわりのおかあさんにもちらほらと涙

二人目 吹奏楽部部長の担当の先生そして 仲間に綴った手紙

これでは 仲間たちの すばらしい涙を見させてもらいました

そして 先生 親たちの協力していただいたことえの感謝の言葉

ほんと 感動しました

三人目 今の自分に問いかける手紙

この子のスピーチにも感動したなあ

生徒会執行部として やって来たことえの問いかけ

そして 感動のクライマックスへと

スピーチの最後に

『 答えがみつかりました 』

問いかけへの

皆が力を合わせ 一体感になり絆を深め

何かを つかんだみたいです

達成感という喜びと感動

この子たち

いや この中学生みなが感じたのでは

おわりには 生徒・先生・保護者みんなが感動したのではないのか

あちらこちらで

すばらしい涙で溢れてました

校長先生最後の挨拶のとき

執行部15人を前によび

労いの拍手をもとめ

15人にとっては 最高の喜びとなったにちがいない

校長先生 壇上に上がり

長いスピーチではなく

一言 すばらしいいい文化祭を見させていただきました

これだけですよ

よりいっそう 感動しました

熱い先生まだまだいるじゃん

今も昔もこれからも。。。。。。。。

感動をありがとう



追伸

こんなに すばらしい文化祭なのに
保護者の参加が少しさみしい







                                  王子









[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-10-29 09:32

文化祭 2



感動して 不覚にも泣いてしまった!

中学のころ 13~15才 いい時だね

全力でがんばる姿

全力少年全力少女いいね

3年生のコーラス大会順位つけたくないくらい

どのクラスも良かったです

うちの娘たちも よくがんばっとりました

そして 演劇部内容は 命のことなのですが

とても おもしろおかしくゆかいに盛り上げてくれました

そして 吹奏部の演奏 本当によく練習したなと思える

すばらしい演奏でした

ラストに学園天国で大盛り上がりで最高でした

不覚にも 大泣きした 生徒会執行部の皆が

悩みぬいて 考えぬいて盛り上げたエアーバンド

1年生~3年生まで 総立ちで盛り上げて

みごと 絆 連帯感をつくりました

溢れんばかりのパワーに感動しました













[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-10-28 17:51

文化祭

今日は 娘の文化祭

長女、次女のコーラス大会

そして、展示会を見学

昼からは 演劇部吹奏楽部と

楽しみです。

満喫しております。
[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-10-28 12:23

怒涛の10月!



あっと! 走り抜けた10月

新規店舗オープンのお客様10月に3組

1、水出し珈琲専門の和カフェ

2、ネルドリップ一杯だてのナチュラルカフェ

3、エスプレッソバール型のカフェ

タイプの異なるコーヒーの店舗

広島のコーヒー事情良いですね

大変楽しい1ヶ月でした。

新規店舗に立ち会える 喜びを感じながら

責任の重さも感じております。

末永くお付き合いしていただけますよう努力いたします。




                                  王子











[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-10-26 18:27

ステキなカフェ!オープンするよ

オーナーさんより電話

エスプレッソマシン設置しましたので 来てください。

完成したばかりの店舗 案内してもらいました。
一階が調理場で 2階3階が客席のステキな空間です。

カウンターに チンバリのエスプレッソマシンが鎮座しております。
本日は このマシンでエスプレッソを淹れて 基本的な味のチェックです。
フルシティーローストからイタリアンローストまで何十種類ものエスプレッソのテイスティングです。
久々のエスプレッソのテイスティング 濃厚のエキスが体にしみてきました。
ああ久々に
コーヒーに酔ってしまいました。
いいコーヒーができそうです。

近々、詳しく紹介します。
[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-10-23 19:54

熱い店!増えてきたね!広島のカフェおもしろいね!



本日は 行って来ました

応援に行きました

広島市川内に誕生しました

本格ネルドリップコーヒーのお店!!!

一杯一杯丁寧に淹れます

コーヒー兄弟で ツートップ

マスターと一番弟子

ドリップがそっくりです

くりかえしくりかえし

明けても暮れても ドリップ練習!

5品のコーヒーを淹れては飲み淹れては飲み

再現性のくりかえし

コーヒーのもつ無限の可能性に息吹を込め

ここにしかない

魔法をかけ

一杯の珈琲は 語りはじめます

さあ!新しい物語のはじまりです。。。

郊外型コーヒーの森オープン


自然と温かさ、つながりを伝えたい。


『 山城 珈琲 』

コーヒーを注文したら トーストがついてくる!!!

おどろきの名古屋スタイル

月~木曜日 7:30~19:30
金・土・日曜日 7:30~22:00

TEL082-877-6007
広島市安佐南区川内5丁目32-7 

是非 感じてください味わってください

最高の一杯を。。。。。。。。



                         王子









[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-10-18 19:33

山城珈琲オープン

本日 ネルドリップコーヒーのお店オープンしました。
詳しくは 後程...
[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-10-18 11:33

いいもんですね



地域の子供フェスティバル

盛り上がりました

うちの三姉妹もあらまと成長し

小さいお子さんをみて懐かしさが

こみ上げてきました

地域のおじさんおばさんが

ステージで盛り上げてくれて

そして 子育て真っ最中のおかあさんが

ダンスに歌に演奏まで

一生懸命の姿に感動しました。

当店も出店しまして

楽しくすごしました

いつも お店でお会いする

お顔のお客様がいっぱいいらして

地域の人々に支えられてるなあっと

感謝いっぱいの深川珈琲です。

これからも 地域の皆様といっしょに

成長できたらいいなと思いました。

子育てフェスティバルこれからも

つづきますように。。。





                               王子









[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-10-16 08:42

第5回 子育てフェスティバル



2012年10月14日(日曜日)
10時~15時30分
府中公民館にて
『親子で楽しむフリーマーケット&手作り市in府中』

第5回 子育てフェスティバルが行われます

一年ぶりの町内のイベント参加です

楽しみにしております

なんとか 通常の仕事を終え

これから 明日の準備に入ります!

いつも 早くから準備しておこうとおもいながら。。。

まあ 鮮度のよいコーヒーを楽しんでもらいたいので

いまから 焙煎します

是非 足を運んでください











[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-10-13 20:47

現場主義!



コーヒーの第一線!

現場第一主義!

現場大好き人間!

毎日 今日もお客様と接しております。

来年で 接客の仕事トータル25年になります。

おいおいコーヒー王子 何歳なの

そのへんは あまり追求しないで ご想像で?

組織が大きくなると どうしても現場を離れないと

いけない時もおこるでしょう

現場たたき上げの人と現場経験のない方の差は大きいです

現場で生きて来た人間でもまよくまちがう時もあります

ソフトバンクの社長さん プロ野球チームのオーナーになった時の一言

優勝する強いチームにしてください

それだけです

現場の気持ちもわかり

まかしたら まかせる

一定のことは あるにしても

ある期間は 信用してやってもらう

その結果で 采配する

最近 数多くの現場に立ち合わせていただいて

思うこと!!

現場を知ろう

現場の心を知ろう

同じ事をしても

現場ごとに 異なることを知ろう

本質を見抜こう

自分もそれが できる男になろう

色々思うことありますが

どうか 現場を大事にしてください

現場あってこそです

現場・現場とシツコイですが!

机上の空論は いりません

接客業は笑顔です

現場から笑顔がなくなると

ダメです。

現場ひとすじ 王子でした。。。









[PR]
by fukagawacoffee427 | 2012-10-12 13:26


コーヒーのことについて熱く、すごく熱く語ります


by fukagawacoffee427

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーヒー豆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

わたしのイチニチ!
fukagawacoff...

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

がんばりも?
at 2017-10-06 15:40
戦いの後
at 2017-10-03 16:13
復活!
at 2017-09-07 10:57
日本一のコーヒーソフトクリーム♪
at 2015-06-14 19:34
上半期の感謝祭♪
at 2015-05-29 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
レストラン・飲食店

画像一覧