<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

立て看板

いつも naokoさんが、書いてくれてる 黒板の看板。
色々その時のおすすめ商品を紹介している。
けっこう立ち止まって見てくれてる。
この冬のイチオシ!
カフェオレベースを絵付きで、紹介しているのです
これが、人気良くて よう売れます!
その看板です。
d0241941_14345536.jpg

いつもありがとう。
またいいの頼むよ♪

私も 立て看板よく見ます
楽しい看板ありましたら教えて下さい。
ああ今日は暖かいね♪
[PR]
by fukagawacoffee427 | 2013-01-31 14:23

エレファントキッズウエア



本日 26日(土)-2月3日(日)

ご近所の子供服店 『 エレファント 』 さんにて

春・夏物のかわいい子供服の内覧会があります。

冬物のセールもあります。

明日 27日(日) 私もおります!

え~売り子をするわけではありません

ウェルカムコーヒー担当で

おもてなしのコーヒーを淹れにいきます。

一杯づつ丁寧に ドリップします

是非 足を運んで下さい。

当日は、松山の大人気スイーツ店の『 パークサイドカフェ 』さんの

おいしいスイーツにコーヒーをあわせて 御だししますので

楽しみにきてください。

先程 打ち合わせで 食べてきました。

うまかっだです

ダテーラが合いそうなので おいしいブレンドつくって行きます。

明日 お待ちしております。


{ エレファントキッズウエア }
広島県安芸郡府中町鹿籠2-14-31
phone 082-281-6141
営業時間 10:00~19:00



まってるよ~











[PR]
by fukagawacoffee427 | 2013-01-26 12:27

井山 三希子 展



本日25日(金)-2月1日(金)まで

ギャラリー 一葉さんにて

井山 三希子さんの器展があります。

一葉 店主さんは

五感に優しいうつわと紹介されております。

とにかく 持った時 さわった時の質感のやさしさには感動します。

フォルムも どれを見ても やさしく

シンプルでステキです

わたしも 大好きな作家さんです。

白いコーヒーカップを 毎日使っておりますが

とても もちやすく 飲みやすいカップです。

今年の 新作も とてもステキです

是非 足を運んで下さい

手にとって感じてください。


ギャラリー 一葉
広島市中区八丁堀8-2
082-221-0014











[PR]
by fukagawacoffee427 | 2013-01-25 09:16

チョコレートフレーバーコーヒー



今年も やって来ました!

バレンタインデー

毎年恒例のチョコレートの、ほのかな味と香り

『チョコレートフレーバーコーヒー』

大人気商品! できました。

今週末から  発売します。

コーヒーの苦味に甘さのハーモニーが最高です

以前 コーヒーが飲めなかった方が

チョコフレーバーコーヒーを頂いて 感動しました

これが きっかけで コーヒーが 好きになりましたと

今では コーヒーワールドに どっぷりはまってらっしゃいます。

どういう流れであれ

どんな きっかけであれ

コーヒーに 興味もっていただくことは

とても うれしいです。

大人気 『チョコレートフレーバーコーヒー』

まもなく 発売です!!!

おっと! ドリップバックタイプも同時発売です。

宜しくおねがいいたします。



(王子)











[PR]
by fukagawacoffee427 | 2013-01-24 12:28

わっはっは! いいまめ焼きたい

無性に焼きたい!

無心に焼きたい!

貪欲に...

今年も 変だぞ♪

あ_あ

とにかく 全身

燃え尽きるまで

勝負したい

まめ欲しい。
[PR]
by fukagawacoffee427 | 2013-01-23 17:40

キャリア学習



地元の中学生に

キャリア教育と言うことで

話をしてきました。

・自分の将来を考える

・働くことの意義や喜び

・中学生時代に何をしておくべきか

このお題に 私の日々している

コーヒーの仕事を詳解してきました。

当日は 8業種8人のプロフェッショナルなお仕事している方々(私以外)

弁護士・設計士・看護士・エンジニア・美容・大手食品メーカー・NPO法人・そしてコーヒー豆屋

前半・後半に分かれて

45分を2回

なんと 同じはなしを2回もするんです!

子供たち生徒は 選択科目で

8分2 二つの話が聞けます

色んな職種 そうそうたるメンバーの中

コーヒー屋の話なんぞ 聞きたい生徒はいるのか!!

教室に 入ってだれもいなかったらどうしよう

なんぞ考えておりましたところ

なっなんと ビックリ!!!

いっぱいいるじゃあないですか

きみたち 教室まちがえたのでは?

大爆笑です

しかも 女の子も男の子もまんべんなく

もう 危険です

緊張どころか

舞い上がってしまって

昇天です

45分 あっというまでした。

これは 2回目は

時間配分して

上手にやろうと 決め手

2回目 教室に入って昇~天

またもや いっぱいいるじゃないですか

生徒たち

君たち コーヒー屋の話聞きたいの?

おもろい子やのー(大爆笑)

でも このころから

責任の重大さ 責任の重さに気がつきはじめた(遅い)

そう 遅いんです

急に緊張してきて

子供達に良い話してやらないと

世界のコーヒーに携わる関係者を代表して

なんか 壮大なスケールになってきましたよ!

なにが 伝えたかったか

120円で缶コーヒーは

簡単に飲めますが

一杯のコーヒーのできるまでのプロセスを

一番伝えたくて

生産者 農園で働いた事のあるかたに

話を聞き 写真をいただき

大事に育てていただいた

生産者のこと

そして 輸入業者・焙煎・流通の話を伝えさせていただきました。

どれだけ届いたか

わかりませんが

一生懸命やりました

中学生諸君

ほんとうに ありがとう

コーヒーの 未来は 楽しみぜよー

お声をかけていただいた 中学校関係者のみなさん

勇気ある決断

私のような人物に

危険で大暴走するかもしれないのに(笑)

よくぞ ご使命いただき 感謝しております

誠にありがとうございました。

90分 完全燃焼しました


追伸 

翌日 話を聞いた生徒から

おじちゃん 英語でしゃべりよったん?

ぶち(すごい)早口じゃけん

ようわからんかった!

うそうそ

おもろかったで

なんでや!

地域の未来は 明るいです


(王子)











[PR]
by fukagawacoffee427 | 2013-01-19 09:50

はじまり



気がつけば 19日!

はっはっはぁ!

作業場の改革せねば!

保管・焙煎・加工

ラインを見直さないと

円滑に動いてないぞ!

急げ!!











[PR]
by fukagawacoffee427 | 2013-01-19 08:36


コーヒーのことについて熱く、すごく熱く語ります


by fukagawacoffee427

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーヒー豆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

わたしのイチニチ!
fukagawacoff...

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

がんばりも?
at 2017-10-06 15:40
戦いの後
at 2017-10-03 16:13
復活!
at 2017-09-07 10:57
日本一のコーヒーソフトクリーム♪
at 2015-06-14 19:34
上半期の感謝祭♪
at 2015-05-29 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
レストラン・飲食店

画像一覧