人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンに合うコーヒー


パンに合うコーヒー_d0241941_11564760.jpg

本日は 11月1日オープン!

石窯パンのASUNARO石窯ベーカリーさんの

オリジナルブレンドコーヒー作り 味あわせに

行ってきました

何度か 打ち合わせを行い 味作りに 入るのですが

そこの ポイントとなる所を話をしながらみつけ

4~5ぐらいに絞り方向をきめます

ここからが 私の腕の見せ所

でも 今回おもしろい気になるキーワード ポイントがあり

『冷めてもおいしい』

これは おいしいコーヒーでは スタンダードなことなのですが

冷めてくると苦味が強くでたり酸味が際立ったりすることもあるので

なんとなく 今回は これがキーポイントになるのかな

そんな気持ちで今日 現場に行きました

到着して 社長様に店内を案内して頂き

なんとビックリ!したのは 大型店舗!

入口はいってすぐに もう何十年前からそこにあったかのような

ステキな 『石窯』 風格

そして なんといっても このお店一番のすばらしい場所!!

中二階のロフトスペース

二階から 店内が一望でき なんと石窯が上から見えるのです

なんともかわいい トトロにも見えてきちゃいます

そして 床材は あったかみのあるやさしい杉です

角には 薪ストーブ これから寒くなると 火がはいるそうです

ゆっとり40席 イートインスペース

パンを購入した方が利用できる 最高の空間です

ここで やっと気づくのです

今回のキーワード!

最高の おもてなしのはじまりです

おいしいパンとコーヒーの 『物語』

一人であたたかい日差しをあびながら 傾けるカップの窓際の席

たのしいお友達と会話のはづむテーブル席

ウッドデッキ席で 季節を感じながら楽しむのもステキな時間かも。。。

ここで 『冷めてもおいしい』の理由がわかります

お店からの気持ちです

どうぞ ゆっくりくつろいでください

長い時間おいてても おいしいコーヒー

冷めてもおいしいコーヒー

そして もっともだいじなこと

パンのおいしさを じゃましないコーヒー

小麦粉に合うコーヒー豆ってあるんです

とっても おもしろそうなコーヒーが 誕生しそうです

皆様の笑顔がたくさん想像できそうです

東広島市西条土与丸三丁目1-12

ASUNARO石窯ベーカリー

TEL082-421-2231

オープンが楽しみです




                        王子














by fukagawacoffee427 | 2011-10-09 16:25


コーヒーのことについて熱く、すごく熱く語ります


by fukagawacoffee427

カテゴリ

全体
コーヒー豆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

わたしのイチニチ!
fukagawacoff...

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

がんばりも?
at 2017-10-06 15:40
戦いの後
at 2017-10-03 16:13
復活!
at 2017-09-07 10:57
日本一のコーヒーソフトクリーム♪
at 2015-06-14 19:34
上半期の感謝祭♪
at 2015-05-29 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
レストラン・飲食店

画像一覧